イタリア旅行記(43) ヴェネチア・ラグーナパレス

フィレンツェを夕方に出発したユーロスターは21:00くらいにヴェネチアに到着。
車窓の眺めは夜なので漆黒に包まれている。
ヴェネチアについたという感慨はまだわいてこない。

今からホテルへ向かうが、その後レストランを探す時間もないだろう。
駅前にちょうどBar兼コンビニのような店を見つけたのでそこで食料を購入。
パニーニのようなサンドイッチと水。
サラダはおいしそうなのがないのであきらめる。

やはり旅の間は野菜の摂取量が落ちるが仕方ない。
この辺の克服が次の旅行の課題だな。
フルーツや野菜を自分で調理できるよう簡単な調理器具を持ち歩くのがいいのかな。
持ち歩き用のドレッシングや塩こしょうもいいかもしれない。
もっと旅上手になりたいものだ。

ヴェネチアメストレ地区は少しばかり工業地帯っぽい雰囲気。
駅をおりて徒歩でホテルへ向かおうと考えていたがちょっと不安な感じがする。
タクシーの方が安心なのでそちらを選択。
実際タクシーで走ると地図で見るよりも遠かったので正解。

今夜の宿はラグーナパレス。
ホテルの間にハーバーが併設されている豪奢なホテルだ。
バックパッカー姿の僕には不似合いこの上ないが、まあいいだろう。

久しぶりにフロントで英語が通用する。
言葉がわかるって素晴らしい。
明日はいよいよヴェネチアだ。
一番楽しみにしていた場所だからテンションがあがるが、今はまず休息をとること。
一分一秒でも長く寝て身体を回復しなくては明日が楽しめないぞ。

人気の投稿