#イタリア旅行記(32) フィレンツェ

アッシジから定刻通りの電車に乗る。

ここまで危ない目には遭っていなく、イタリアの空気になれてきた。
朝早い列車だから眠気もあるし、日本と同じ感覚に陥って移動中寝てしまおうかと思う。
気が緩むとはこういう事かもしれないと考え、改めて睡魔と戦う事にする。
最後まで笑顔の旅行で終えるために踏ん張りどころだ。

2時間程度でフィレンツェ駅に到着した。
電車を降りると駅のホームに美術館の看板。
さすが芸術の都だなあと小さく感動する。

同じ場所にフィオレンティーナの看板もある。
写真に使われている選手は未だにバティストゥータだ。
懐かしい。
バティは今でもフィレンツェの英雄なんだね。
いつか本場のセリエAも観戦したい。

さて、今回フィレンツェは単に乗換駅に過ぎないので、次の電車がくるまで1時間足止め。
時間つぶしにマクドナルドへ入る。

お金をセーブするために入ったのにハンバーガーと飲み物で5ユーロ。
普通のバーに入った方が安かったのはいうまでない。

さあそろそろ出発の時間。
何も見て回れなかったけど、フィレンツェは次の旅の楽しみにとっておこう。

人気の投稿