#イタリア旅行記(30) ホテル・ジオットの夕食

夜のアッシジを散歩を楽しんだ後ホテルへ戻る。

昼間のうちにレストランをいくつか物色しておいたが、やはり小さな街でおまけにオフシーズン観光。
やっているお店が少なかった。
今夜はホテル併設のレストランで食事しよう。

出国前に父親がジオットを訪れたときの話を楽しそうにしていた。
特に食事の話は詳細に語っていた。
父ご自慢のメニューを体験し、お土産話にしようか。

レストランはとてもきれいなお店で、それなりに格式あるように見える。
がメニューの値段はリーズナブルに感じたので、コースで頼むことにする。

サラダ、パスタ、肉料理とやってくる。
サラダはパルメジャーノチーズのブロックとバジルがあえてある。
それをオリーブオイルそのものの味で味つけてある感じ。
うまい。

パスタは中に肉詰めがされてる餃子のようなパスタにクリームソースがかかっているもの。
久しぶりのクリーム系パスタは贅沢な味がする。
うまい。

肉料理は豚肉ソテーにポルチーニ茸が山盛り。
イタリアンパセリの香りが食欲をそそる。
うまい。

でも、でも、ちょっと注文しすぎてしまった。
どのお皿もピザ皿くらいの大きさでやってきて400g以上あるかなあ。
気分は大食いフードファイターに。
でもおいしかったので完食しました。

両親もこの味を体験したのかな。
パスタがうまくて写真とるのを忘れました。
お店の写真で失礼。

人気の投稿