#2010沖縄旅行記 - 国際市場へ


ソーキソバに舌鼓をうったあとは
レンタカーを駐車場にあずけて那覇市のアーケードへ。
目的地は国際市場なるマーケット。
沖縄のディープなスポットという事で期待大です。

古いマーケットを通り抜けて向かうのですが、
マーケット通りには古きよき時代の商店街が残っていて
おもわず立ち寄ったり眺めたりして足がすすみませんでした。

通りまでせり出して来てものを並べているおもちゃ屋さん。
虫取り網とかビーチボールがぶらさがってるのが
郷愁をさそいました。僕も昔こういうお店にいったなあ。

あたらしい名物を売り出そうと頑張っているお店も多数。
いまのはやりは「塩ナントカ」なんですかね。
塩キャラメルとか塩アイスとかいっぱいありましたけど
ぼくの心には響かなかったのでパス。

沖縄の物産のお店はたいてい繁盛してる感じですかね。
ハブとかを干した乾物とかの迫力に吸い寄せられて近づくと
結局なにかしら買ってしまうようで。
そうならないように若干遠巻きに見物。
このへんがしみったれているのですがなんだか誇らしくもあり。
でもサータアンダギーだけは買ってしまった!

とっても楽しい散策でした。

人気の投稿