#イタリア旅行記(23) アッシジ・ホテルジオット

アッシジ駅からタクシーで5分、着きましたホテルジオット。
以前、僕の両親も泊まった事があるホテル。
出国前に親父が嬉しそうに想い出を語っていたなあ。
ジオットでの夕食の話を事細かに話していたのを思い出す。
親父への土産噺に今夜はホテルで夕食をとろう。

英語が通じるフロント係がいたおかげですんなりチェックイン。
鍵と引き換えにパスポートを預ける仕組みなので、チェックアウト時に返却を確認せねばと思う。

中の部屋はさすがに古い感じで山小屋チック。
その辺も親父とお袋のツボだったのかも。
部屋に入りさすがに仮眠。
ほんの15分程度だがそれでも体力が回復した。

さあアッシジ観光にいかなくちゃ。
まずは聖フランチェスコ大寺院にいくぞ。
ホテルを出て坂を下ると、その先坂を上ったところが寺院だ。

昼食がまだだったのに気がついたのでピザ屋さんに入る。
リーズナブルでおいしいピザを食べながら町並みを楽しむ。
すでにアッシジの美しい景色に心を奪われていた。

人気の投稿