#マングローブ原生林とAcousphere Music

人生初のマングローブ林。
保護されているとはいえ手つかずの原生林。
遊歩道から見下ろした沼のような浅瀬には所狭しと生物達。
ほんとうに生命のゆりかご、豊かな土地でした。
東京に生活しているとほとんど生物達とふれあうことがなく、地球が人間だけの持ち物のように錯覚してしまいます。
でも本当はこういった様々なLife Form達と共存し、支え合って生きているんですよね。
僕ら人間は恩恵を受ける事がほとんど。
だからこそ感謝をこめて彼らの役に立てるように頑張らなくてはいけないのですよね。
僕も自分のスタジオへの植樹、庭にビオトープの建設とやれることをコツコツと続けてゆきたいと思います。

人気の投稿